質問:
外野手が意図的にファウルボールを落とし、3番手からの得点を阻止したことはありますか?
weiy
2012-02-11 23:14:29 UTC
view on stackexchange narkive permalink

ゲームの後半に、チームが1ランでタイまたはアップした場合、外野手が意図的にファウル領域にキャッチ可能なボールを落とし、相手のランナーがタグを付けて3塁から得点するのを防ぐ状況を予測できます。 2アウト未満。

この戦術はメジャーリーグの試合で使用されたことがありますか?

特定のインスタンスを探しています。見つかった場合は追加して回答します。
キャッチされているかどうかにかかわらず、ランナーがボールを打った状態からファウル領域に進むことができるとは思わない。
@RobertC.Barthボールがキャッチされた場合、他のポップフライと同様に扱われ、ランナーはタグアップすると前進する可能性があります。
直感に反しますが、結局のところそうだと思います。それに対するルールブックには何も見つかりませんでした。ボールはライブであり、野手がボールをキャッチした後もゲームはまだプレイ中であると思います。それが可能です。
@RobertC.Barthはい、まさにこれです。
打者が1塁の後ろのポップアップを打ったとき、私は(ソフトボールゲームで)3塁にいましたが、ファウル領域にいました。一塁手がキャッチしたらタッグアップしてスローを引くと思っていたのですが、ドロップしたのでタッグアップして帰宅しました。ファウルボールでは進まないと言われた。どこにいても、飛球にタグを付けたり、ポップアップしたりできると言いました。彼らは私がタグを付けることができなかったので彼がそれを落としたと言いました、しかしルールブックは私が防御的なプレーヤーがそれに触れるとすぐに私がタグを付けることができると言います。それは彼がそれを捕まえなければならない、あるいはボールが公正な領域にのみなければならないかどうかを述べていない。私は試してスコアを付ける権利がありますか?
@Zippy19ボールがファウル領域で地面に当たると(誰もボールに触れなかったと仮定して)、ボールはデッドボールになります。前進を試みる唯一の方法は、ボールがピッチャーに戻ったときです。その時点で、ヒットの結果としてベースを前進させるのではなく、ホームを盗もうとします。
@Zippy19-ボールがキャッチされ(つまり、アウトが記録された)、*その後*ドロップされた場合、ボールはインプレーであり、得点することができます。野手がキャッチしようとしているときにドロップされた場合(つまり、アウトが記録されなかった場合)、ボールはデッドになり、前進できません(つまり、他のファウルボールと同じです)。
四 答え:
#1
+10
jamauss
2012-02-12 00:48:09 UTC
view on stackexchange narkive permalink

もちろんです。私が見たゲームの少なくともいくつかは、ゲームがタイで、3日にランナーと一緒にディープフライボールがファウル領域にぶつかったことを覚えています-外野手はそれを落とすだけで、試してみる必要はありませんでしたホームプレートに投げて、タッグアップしていたはずのランナーを追い出そうとします。

誰かがこれをサポートするためのボックススコア/ YouTubeビデオ再生インデックスを持っていますか?私はニュース記事やその他を見つけるために一丸となって努力しました。それは実行可能な戦略のように思えますが、クリップ/ストーリー/再生インデックスは素晴らしいでしょう(見つけるのは信じられないほど難しいですが)
おそらく、打者が次のピッチか何かでウォークオフヒットをした場合にのみニュースを作るでしょう。
リッキー・ヘンダーソンが1アウトでサードに進まないように、誰かがポップファウルを落とすことを許可したことを覚えています。リッキーが次のピッチで3位を奪っただけで、ピッチアウトにもかかわらずスローが閉じられなかったので、私は笑った。
#2
+10
dmalin86
2015-04-07 03:03:18 UTC
view on stackexchange narkive permalink

ビデオ-マットホリデイは、2014年にブルワーズとの追加イニングゲームでこれを行いました。ゲームは3-3で引き分け、3位でランナーになりました。

#3
+3
BigStereotype
2012-02-23 14:25:23 UTC
view on stackexchange narkive permalink

それは常に起こります。実際のところ、ゲームの後半にプレーヤーDIDがランナーと一緒にディープフライボールをキャッチした場合、それは失言であり、スポーツセンターの話題になります(少なくとも一部のアナリストが何か炎症を起こさせるまでツイートするまで)。 ..)

#4
+2
hellohynes
2013-07-03 18:25:13 UTC
view on stackexchange narkive permalink

MLBルール7.08dによると、

フェアボールまたはファウルボールが合法的にキャッチされた後、自分または自分のベースにタグが付けられる前に、自分のベースのレタッチに失敗した場合、ランナーはアウトになります。野手。彼は、最初の次のピッチの後、またはプレーまたはプレーの試みの後にベースをレタッチしなかったために呼び出されてはならない。これはアピールプレイです。

例としては、ボックススコアで行くと見つけるのが難しいでしょう。例があると思います。ほとんどの場合、アウトが2つ未満の場合、外野手はボールをキャッチするのにそれほど難しくはありません。または、十分な時間でファウルボールの場所に到着できれば、チャンスはあります。彼はプレートへの強いスローのために自分自身を準備することができるでしょう。真剣に外野手が状況を忘れてしまったのではないかと想像しなければなりません。外野手がアウトの数を忘れて、キャッチしたフライボールを2アウトだけでスタンドに投げ込んだ(幸運なファンのイニングの終わりに一般的な方法)、ベースランナーが前進できる状況を見てきました-時々ランの得点。



このQ&Aは英語から自動的に翻訳されました。オリジナルのコンテンツはstackexchangeで入手できます。これは、配布されているcc by-sa 3.0ライセンスに感謝します。
Loading...