質問:
同じベースの2人のランナーでプレーが終了した場合、誰が安全ですか?
wax eagle
2012-02-09 20:08:04 UTC
view on stackexchange narkive permalink

野球では、プレーが終了し、2人の走者が同じベースにいて、誰が安全で誰が外出しているのですか?ランナーの1人を強制できる場合、状況は変わりますか?

ただし、規則7.03(b)の場合、前のランナーでプレーする前に、バッターランナーがタグで最初に出されるか、一塁に触れると、前のランナーでのフォースプレイは削除され、前のランナーは不要になります。進む。その後、規則7.03(a)が再度適用されます。
二 答え:
#1
+21
Marcus Swope
2012-02-09 21:40:01 UTC
view on stackexchange narkive permalink

技術的には、同じベースに2人のランナーがいる状態でプレーを終了することはできません。

2人のランナーが同じ基地を占有している場合、後続のランナーは「ジェパディ」と見なされるか、タグを付けることができ、前の基地に後退するか、占有されている場合は、リーディングランナーはベースを前進させる必要があります。

ただし、トレーリングランナーがベースに強制された場合、リーディングランナーは「ジェパディ」と見なされ、前進するか、タグを付ける必要があります。

[要出典]
@corsiKa申し訳ありませんが、私はそれを_知っていました_。 :)このコメントは遅すぎましたが、JW01にはルールへのリンクがあります。
#2
+19
JW8
2012-02-09 22:47:06 UTC
view on stackexchange narkive permalink

MLB.comに投稿された公式野球規則によると、規則7.03には次のように記載されています。

7.03

(a)2人のランナーがベースを占有していませんが、ボールが生きている間に2人のランナーがベースに触れている場合、規則7.03(b)が適用されない限り、次のランナーはタグ付けされたときにアウトになり、前のランナーはベースの資格があります。

(b)バッターがランナーになったためにランナーが前進を余儀なくされ、2人のランナーが次のランナーが強制されたベースに触れている場合、次のランナーはベースの資格があり、前のランナーはタグ付けされたとき、または野手がボールを持っていて、そのような前のランナーが強制されているベースに触れたときにアウトになります。

私の解釈では、次のランナーは、彼/がいない限り、この状況でアウトになります。彼女は打者であり、ベースに進んでいました-その状況では、前のランナーは前進する必要があるか、タグ付けされます。

打者だけではありません。考えてみてください:1回目と2回目の打者ランのプレーヤー。打者は最初に安全になり、最初から2番目にランナーが移動し、2番目のランナーは移動しません-後者はアウトです。


このQ&Aは英語から自動的に翻訳されました。オリジナルのコンテンツはstackexchangeで入手できます。これは、配布されているcc by-sa 3.0ライセンスに感謝します。
Loading...